pochinews 2006/6
6/30 半分 晴/波^^膝下
^^^^^^^^^^^^^
2006年も半分終わり。折り返し地点です。
あっという間と、、言いたい所だけど
振り返れば色々ありました。事件、事故、イベント!
事件は今までは考えられない事が増えた得に弱者に対してだ。
事故は、、人間がいかに機械に支配されているかを考えさせる事故ばかり、、
イベントと言えばスポーツ!イナバウアーに始まりWBC優勝、そしてワールドカップ
日本は負けたが、役者が揃った大会はクライマックスを迎える
今後の試合は決勝戦級の組み合わせ。楽しみだ。
あと、半分ガンバロウ!
6/28 ゴミ! 曇/波^^フラット
^^^^^^^^^^^^^
あさからヘリコプターが飛び回る
海開きで湾岸警備の始まりだ
海保の「のとじま」も沖に停泊
海水浴シーズンが始まる、、、と思う事
浜がまた汚れるなー、、最近は花火のゴミが凄い
何時から自分出したゴミを平気で置いて行けるようになったのか
こりゃもー大人の責任ですな、
今年はゴミが減りますように
夜10時以降は海岸花火禁止です。
6/27 海開き 曇/波^^?
^^^^^^^^^^^^^
湿度ベッタリ、梅雨はまだ続く。
今日は昼ごろ晴れるらしいがベットリ感は変わらないそうだ。
明日は鎌倉材木座、由比ガ浜、腰越の海開き
海の家もだいたい揃ったようです。
いよいよ夏です。
これで、また鎌高前にサーファーが増えるのです
海水浴場は5時までサーフィンできないのであります
6/26 ワールドカップ。 雨/波^^?
^^^^^^^^^^^^^
日本のワールドカップは終わってしまったが、
ドイツでは本番を迎えた、、決勝トーナメント
負けは許されない勝つのみ!ものすごい緊張感だ!
その為か、、出るプレーもラフが増える、、しかしその中でも戦い続けなければならない!
戦い!と言った感じだ。スーパープレーも沢山でる!
足に目が付いてるか、磁石でも付いてる?なんて思いたくなる、プレーが沢山ある。
緊張感を90分間以上持続できるチームが勝ち上がる、、、
ワールドカップの見所は決勝Tの準決勝までだそうだ。
6/23 お疲れ様 曇/波^^曇り
^^^^^^^^^^^^^
サムライブルーの皆様、ジーコ様お疲れ様でした。
サムライではまだまだ世界には通用しないのですね、、
考えてみれば、相手は前回大会の王者!
全ての国がブラジルを倒しに来るのである。
そんな中で、ワールドカップの大舞台でブラジルと戦えた事はありがたい。
決勝Tに進んでも戦えない国もある、、
実力差はあるけれど、、ブラジルは手を抜かなかった、、本気。だけど楽しんでいたな。


さっ!日本は4年後だ!南ア大会だ!更に強くなろう!
そしてワールドカップはコレカラガ本番!
決勝Tは負けは許されない、各国総力戦だ!
6/22 ミラクルブルー! 曇雨/波^^フラット
^^^^^^^^^^^^^
いよいよですね!ブラジル戦!
正確には明日早朝ですが。
1%の可能性に掛けて!
勝つだけです!2点差で!ブラジルに!
この3っのキーワードを全てクリアしなければならない。
ミラクル!ミラクル!ミラクル!
でも、10年前!ブラジルに勝っている!オリンピックで。
その場にいたのは中田だ!
勝て!勝てるのだ!
6/21 もうすぐ 薄晴/波^^腰下
^^^^^^^^^^^^^
もうすぐ海開き。
8月1日は江ノ島花火大会。江ノ電では
江の島展望灯台屋外展望フロアおよび屋内展望室で、
花火観覧者を募集しています。 定員 130名(抽選)
観覧料金 一人様 大人1,500円 小人 1,000円(エスカー・入苑・昇塔自由券・ドリンク他) 
当選者は、当日現地にて料金支払。
展望室から観ると真横に見れるそうです
6/20 紫陽花 晴/波^^?
^^^^^^^^^^^^^
梅雨の中休み?
江ノ電沿線紫陽花満開です。
車内でも案内してくれる
成就院は混んでいるようです。
江ノ電乗って長谷ー極楽寺間を走るでけでも
沿線の紫陽花が両側楽しめます
休日は混み混みで楽しむどころではありませんが。
6/16 梅雨真っ最中 大雨/波^^?
^^^^^^^^^^^^^
雨が凄いです。梅雨なので仕方なし。
しかし、降り過ぎはいらない。地盤がゆるむ注意が必要だ。
週末まで雨は続くそうだ。こんな時は何処へ、、「えのすい」か
えのすいでは梅雨の特別企画開催中。
テーマ水槽は梅雨時元気なカエル達が大集合!
ニホンアマガエル、トウキョウダルマガエルなど、計6種類を展示。
蛙好きにも、蛙嫌いにもたまらない!、、、、
日曜日は父の日。
6/14 マリンマリアージュ 薄晴/波^^フラット
^^^^^^^^^^^^^
今週末、鎌倉プリンスホテル、マリンマリアージュOPEN!
て、何ですか?て、チャペルです
七里ヶ浜の海側を大きなガラスで囲み、透明感をイメージ。
海に向かって歩むバージンロードは開放感があり、
海を高い位置から臨む、光あふれる、シーサイドチャペル。
2階のチャペルから1階へ続く螺旋階段は、
写真スポットとして利用できる。
6月17日から。
誰か式挙げないかな、、、
6/13 あれれ! 曇り/波^^?
^^^^^^^^^^^^^
あれれ!負けちゃいました。負けは負けだから仕方なし、
でも、負け方が良くない。
オーストラリアを勢いに載せてしまった。
もう!明日はない!失うものもない!勝つしかない!
残りクロアチア!ブラジル!到底勝てる相手ではない!
だが可能性はある!その可能性に掛けろ!
奇跡でもいい!勝てば良い!
嘗てブラジルに勝利した時のように!中田よ思い出せ!あの時を。
6/12 オーレーオレオレオレー! 曇り/波^^腰下
^^^^^^^^^^^^^
もう四年が過ぎてしまった。
ワールドカップ!今晩、初戦を迎える日本!
フランス大会は初出場って事で、色々言われたけどまーしょーがない!
前回は、ホーム大会って事で多少有利に試合ができた。
そして、ドイツ!完全アウェイ!どこまで戦えるかな。
今晩10時より、、、vsオーストラリア。
イレブン体調良好!準備万端!
試合待つのみ!勝つしかない。
6/9 いよいよ。 雨/波^^膝下
^^^^^^^^^^^^^
いよいよ入梅ですかね、、いやな季節の始まりです。
長谷寺紫陽花はいい感じになってきたようです。
で、今晩25時!ワールドカップ2006ドイツ大会開幕です。
日本の初戦は12日22時(日本時)オーストラリア戦。
まず、勝たないとな
6/7 鎌倉日和 晴/波^^フラット
^^^^^^^^^^^^^
朝の江ノ電にもようやくエアコンが動き出した。
でも、窓を開けたほうが気持ち良い
だから、窓半開で走る。これがたまらなく気持ち良い
極楽寺トンネルに突入すると
一気に冷風が車内に入ってくる。少し寒いぐらいだ
その先のギラギラ世界を見るともう夏ですね
6月28日は鎌倉海開き!逗子はなんと23日!県内最速である。
6/6 もう直ぐ入梅 薄曇/波^^?
^^^^^^^^^^^^^
この所外歩きばかりで、久し振りのpn。
もう直ぐ梅雨入りですな。ワールドカップ開始と同時期になるかもと天気予報。
梅雨入りすると紫陽花である。成就院、長谷寺ではチラホラ咲き始めたようだ
やはりピークは6月末のよう。
6月頭はホタルも見られます。10日頃が良いらしい
今年も広町緑地に行って来るかな。
6/1 注意!ニセ監視員 晴/波^^フラット
^^^^^^^^^^^^^
暑くなってきました!
駐車違反取り締まりの民間委託が繁華街や幹線道路でスタート。
監視員は、放置車両を確認後、違反状況を携帯端末に入力して標章(ステッカー)をプリントアウトし、フロントガラスに張った時点で違反が成立。これらの作業は5分ほどの見通し。
標章を張るまでにドライバーが戻ってくれば違反にはならない。
「速やかに車を移動するか、駐車場に入れて」と警告する。
監視員から直接反則金を徴収されることはない。
ただ、制度の周知は完全といえず、“ニセ監視員”が出現することも心配されており、注意が必要だ。